A Point of View

リネージュ(JP2) ありさのプレイ日記

スクリーンショットの著作権はそれぞれを所有する各会社に帰属します。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
そろそろ潮時かな
接続時間が極端に少なくなり、すっかりウィークエンドプレイヤーに。
9月は、まったくといっていいほど遊べませんでした。

少ない接続時間ながらも...
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビギナー向け投資のお話
個人が受ける恩恵
投資功績により爵位が上がる(累積投資額100K,1M,10M,50M.....ごと)
→金庫枠を増やす意味でも 1M までは、最初のうちに投資して
 しまうのが良いと思います。
新たな交易品(交易所)やアイテム(道具屋)が並ぶ
→180K ほどの投資により見えるようになります。特に特産品は
 買えるようにしておいたほうが良いでしょう。西アフリカのダイヤ
 カリカットのサファイヤ、カイロのアラバスター、ジェノバのベル
 ベットなどが良い例です。
・ランカー特典
→多額の投資をすれば、港のランカーボードに名前が刻まれ、名誉を
 手にすることが出来るでしょう。2位以上まで投資を重ねればその港
 での税金が軽減されます。さらに看板娘がいる港のトップランカーに
 なれば、この街の恩人と呼ばれるようになります。
ゆんぢBlogから拝借

国が受ける恩恵
影響度により、値切り、ふっかけ可能回数が増加する
〜 9% ... 1回 / 10 〜 19% ... 2回 / 20 〜 30 ... 3回
ある程度、商人を経験されてる方ですと会計ランクが3+4以上あり
ますから、4回以上のふっかけ回数は意味がなくなります。影響度
20% 確保が目安とされているのは、このためです。
影響度により、1度に購入できる交易品が増える
国別影響度が最も高くなるとその港を同盟化できる
→入港許可マップで国旗が掲げられているのが同盟国になりま
 す。同盟港は免税となり交易が非常に有利になります。

こんなところでしょうか。
| ありさ | 大航海時代 Online | 20:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
ドラクエじゃないけど・・・
昔からそうなのですが、どんなゲームも戦闘職は苦手です。後方系が
好きで、戦士/武道家/魔法使い/僧侶だったら僧侶を選ぶタイプです。
前にやっていたリネージュというMMOゲームでも、ウィザード()
ブレードダンサー()という回復や支援系の職業で遊んでいました。

やっぱり大航海も同様で軍人職は経験したのですが、どうも性に合い
ませんでした。更にゲーム内で貧乏なのはもっと嫌いです(爆) そんな
性格を反映してか現在すべての生産スキル保持の状態に...

ですが、いま上げたいのはこの2つ。どちらも非常にたいへんです。
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
謎の幽霊船、LOGiN号を追え!
幽霊船イベントがありました。大西洋の危険海域のどこかに出現する
幽霊船を見つけて討伐すると希少な戦利品がもらえるといったもので
す。

サーバーに1艘しかでないため、見つかるかどうかも不安だったので
すが、開始時間早々目の前にッ!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
やる気マンマンな人がいますね。
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
小銭稼ぎ
そろそろ亡命してネーデルランドのために投資しようかなと思って
いますが、ポルトガルでの宝石交易のうまさを味わいすぎたため
なかなか踏ん切りがつきません。

例えば
サファイヤ、ルビーが原価3000以下で入手。特にゴアにおいては
値切りのリトライが出来る。北海も20%の影響度を確保出来ている
港が多く最大のふっかけが期待できる。いつになるかわかりません
が亡命後は本拠地に近く国民が恩恵を受ける機会が多くなる港の
20%確保から始められればいいなと思っています。

さて最近は...
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
目利きがいい商人になるための条件


酒場マスターは目利きがいいって言いますけど、交易商は
大儲けしたって教えてくれます。このトリガーがどれくらいな
のか調べてみました。
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
宝石買取表
誰か、こんなの作って....

| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばれ、ネーデルランド
つい最近、携帯買いました。携帯会社も変更したため、アドレス帳が
移植出来ないんです。そのため、手入力でせっせと打ち直し中。かな
り長いこと使ってたので登録件数がかなりあります。上司や同僚、取
引先などの会社関係から、友達、そしてよく行くお店など。

そこで困るのが、もう連絡することはないだろう人をどうしようとい
うのとこれ誰?っていう電話番号だけ登録されてあるもの。新しい
番号とメルアドをみんなに知らせるってもたいへんですよね。

さて、大航海のほうは...
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
宝石商へ再転職
冒険Lv30です。

最後に考古学論文もらえました。

地理学、調達、視認の優遇スキルの熟練度もうまく調節できて

宝石商へ再転職!!


さっそくゴアから北欧までルビー交易をしてみました。
続きを読む >>
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
これからのこと


商用ジーベックの操船条件を満たすLv25までと考えていたのですが
Lv29になりました。将来的なスキル枠を見据えて、もう1つ上げてから
転職・亡命の予定です。(30/55/55 で40スキル)

念願の★5つの発見物も出来たし、なかなか冒険者もおもしろいです。
特に連続ものと呼ばれる連鎖的に発生するクエストをこなすのがわく
わくします。

祝! 初ダイヤ5つ発見物



史学家、財宝探索家転職



トロイ



※※※ 今後の計画 ※※※
冒険Lv30
宝石商転職
ネーデルランドへ亡命
交易Lv55(宝石取引R7, 会計R5 になれたらいいな)
軍人転職Lv55(未定)
| ありさ | 大航海時代 Online | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
   

このページの先頭へ