A Point of View

リネージュ(JP2) ありさのプレイ日記

スクリーンショットの著作権はそれぞれを所有する各会社に帰属します。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
メインPCが壊れました
メインPCが立ち上がらなくなりました。C:¥WINDOWS¥system32¥
config¥systemというファイルが壊れたようです。Windows XP 回復
コンソールで復旧を試みるも不可能なため、仕方なくハードディスクチェッ
ク、フォーマットしてOS をインストールするはめに。ヽ(`Д´)ノ

パーティションを分けてないので、取り貯めたスクリーンショットがすべ
て消えちゃいました。いつか日記ネタにしようと思っていたみんみの謎の
タイトルの話とかPearlの超強力瞬間○○回復液の話とかね ^w^

復旧しましたが、はじめて自作機作ってから長年使い回してきたハード
ディスクなので、そろそろ買い替えなくてはならないのかな。
| ありさ | Lineage | 14:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブレダンHPMPデータ
ブレードダンサーの(ブルーウルヴズセット装備)HP&MPデータをまとめ
てみました。

Lv72 HP3562  MP1374
Lv71 HP3483  MP1343
Lv70 HP3404  MP1312
Lv69 HP3325  MP1281
Lv68 HP3247  MP1250
Lv67 HP3169  MP1219
Lv66 HP3092  MP1189
Lv65 HP3015  MP1159

HPは1レベル毎に80弱、MPは30前後増えます。またブルーウルヴズ
ドゥーム、シルノエン(アバドン)装備時のHP差をグラフ化してみました。


★紺色 ドゥーム ★朱色 シルノエン(アバドン) ★水色 ブルーウルヴズ

ドゥームダンサーは攻撃力が犠牲になる分、ずいぶんHPが多いようです。
Lv65ドゥームダンサー=Lv75ブルーウルヴズダンサーくらいでしょうか。
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
Lv72 Hit !!
エンチャントなしステータス


座った状態でのMP回復量(Lv72のスキルにフォーカスマインド)
Lv72 14-14-14-14-14-14-14-14-14-14-14 (たまに15)
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうじきレベルアップ
あまりいいものでてないけど




いつも遊んでくれる皆さんのおかげで、明日にはレベルアップできそう。
今月中に目標レベルなれそうでいい感じ。
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
カインサーバーLv75達成者まとめ
カインサーバーでもLv75達成者が増えてきました。わたしが知ってる
限りでまとめてみました。達成順もこれであってると思います。ほとんど
のひとは話したことあるので直接確認しました。あちゅかさんだけ最近
会えず確認取れてません。

Siras(スペルハウラー)
アルガス(ブレードダンサー)
ゾズマ(ウィクライヤー)
CroixEden(シルバーレンジャー)
あちゅか(プロフィット)
unreferenced(シルバーレンジャー)
オズマ(テンプルナイト)
GALOS(ウィクライヤー)

みなさん、おめでとうございます。そろそろ把握出来ないくらい増え
そうです。そういえば、ゾズマさん、CroixEdenさんがLv75なった
ときいっしょに狩りしてました。

ゾズマさんLv75達成の瞬間               CroixEdenさんLv75達成の瞬間


ここ1週間くらいのドロップ



武器がほしい...


| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
染料収集するかな
(Dex+4,Con-4) 染料集めることにしました。ドロップあったら声掛け
てくれると嬉しいです。最終的には(Dex+5,Con-5)を狙い、狩り仕様
のブレダンに仕上げようと思います。

★ブルーウルヴズセット+ 染料(Dex+5,Con-5)
Str44 / Con26 / Dex37

★ドゥームセット+ 染料(Dex+5,Con-5)
Str38 / Con30 / Dex39

Con-1当たり、MAXHPが100ちょい減りますので合計-550程度に
なることが予想されます。MAXHPはレベルアップ毎に80くらいずつ
増えますのでLv7つ下の同じ装備のブレダン同等のMAXHPになる
でしょう。対人ではかなり不利だと思います。

そこで攻撃力は犠牲になるもののドゥームセットに変えるのも1つの
手ではないでしょうか。セットボーナス効果のHP+320+Con+3の
影響でCon-5にしたあともブルーウルヴズを装備した同Lvのブレダ
ンよりもHP多くなるはずです。う〜ん、悩みどころ...

| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVCのススメ
カインサーバーどこの狩場も人が多くなってきました。加えて、出来るこ
となら黄色中心のモンスターを対象とするとかなり範囲が決められてしま
います。

※一口メモ
前に実験したことがあるのですが、Lv70のモンスターをLv70とLv69
のペアで倒した場合、Lv69の人の方が多く経験値をもらえます。つま
り、わたしの場合はLv72〜のモンスターを倒さないと減算されてしま
います。

どういうわけか、DVC奥(C1時代でいうカリック橋)以降は、ほとんど人が
いなくてストレスなく狩りをすることが出来ます。もしかすると傲慢に対して
時間当たりの経験値や収入面が劣るかも知れませんが場所貸しきって
ゆったり狩りできるので最近のお気に入りです。せっかくダンスオブアク
アガード覚えてるしブラッディバンシー相手にしたいですからね。

今日のパーティーメンバー(カザマさんに感謝!!)


水掛けられても

アクアガードがあれば大丈夫ッ!!
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
結界いってきたよー
最近は、狩りしかしていません。ギランの露天を見ていたらPearlが
いたので、たまにはいいかと狩りに誘ってみました。知り合い探したら
こんな豪勢なパーティーに。(Lv70+が、6人かな)

傲慢12F -> 狩場なくて帰還 -> ギラン -> DVC -> 結界の心臓

と長い狩りになってしまいましたが、なんとか結界に到着。わたし自身
C2以後単独パーティーだけでたどり着けたのは初めてだったかも知
れません。C1時代に毎晩のように通っていた狩場ですがすごく懐か
しく思えたり。春雪とも最近またいっしょに狩るようになったけれども
+MEN彫ってるらしく、スリープ連発しても全然MP不足しないでいい
なーと思いましたねえ。


愛夏が"5分で!"と言っているのは、ライルさんがお風呂行きたいと言ったら
こう言い返していました。ひどいですね^^; しかも日記の内容かぶってる
し!! モウダメポ...
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
今後の装備計画





といろいろドロップがあったし、ブラックオーレアクセ製作以降なにも
高価な買い物をしていないこともあり、ついにアデナが...
続きを読む >>
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
ドゥームセットとブルーウルヴズセット
知り合いからドゥームセット1式借りる機会があったのでステータス比較
してみます。

ドゥームセット                      ブルーウルヴズセット


ドゥームセット(鎧+4まで安全強化範囲ですが+3です)
鎧+3、頭+3、手+3、足+3
ブルーウルヴズセット
鎧上+3、鎧下+3、頭+3、手+3、足+3

ドゥーム鎧が+4になることの変化量はわかりませんが、防御力については
ほぼ同等です。注目すべきポイントは攻撃力と最大HPです。

★STR差が6つありますので、攻撃力として114の差になります。
★CON差+ドゥームセットボーナスで最大HPに763の差があります。

やはりよく言われているように戦争向きのドゥーム、狩り向きのブルー
ウルヴズと思います。わたしの場合は、性能よりも見た目のかっこよさ
でブルーウルヴズをチョイスしました。お尻が見える装備だめなんです。
C1グラフックのフルプレもいやでいやで仕方ありませんでした。同じ理
由でシルノエンもだめです。

ドゥームセット前からと後ろから
| ありさ | Lineage | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
   

このページの先頭へ